かつ江さん/3日で打ち切られた伝説のゆるキャラ

鳥取市が画期的なゆるキャラを公開したのは7月7日。
しかし、3日後の7月10日には、そのキャラクターは公開中止に追い込まれました。
ゆるキャラの名前はかつ江(渇え)さん!
かつ江さん.jpg
公開中止の理由は、『広く鳥取城跡のことを知っていただくために公表したが、賛否両論の声が大きかったため。
キャラクターの公開を続けることで、話題が鳥取城を離れて独り歩きし、上記の公開意図を逸脱する可能性
が生じているため』ということです。(鳥取市HPより)
う~ん、確かに、自治体のゆるキャラとしてはインパクトが強すぎるでしょうね。
事実、マスメディアやネットで盛んに取り上げられ、賛成意見も反対意見も多数出ていました。
ちなみにかつ江(渇え)さんは、次点選出。
正式に選ばれた鳥取城跡マスコットキャラクターは「とりのじょう」 だそうです。
・・・まあ、無難なセンでしょうね。
やはりかつ江(渇え)さんのインパクトは素晴らしい!
数日間しかもたなかったとはいえ、かつ江(渇え)さんを選んだ鳥取市の勇気ある行動には拍手を送りたいです。
せっかくの秀逸なキャラクター、何かうまく使う手はないのでしょうか?
良いアイディアがあります!
ふなっしーばりに、非公認キャラとして活動するのです。
まず、中に入るヒト、募集です(笑)
すでに、メディアで話題となっているキャラクターですから、希望者は存在すると思います。
最初はギャラをもらえないかもしれません。
アテンドのお姉さんも雇えないので、自分の声、自分のトークで勝負します。
ということは、中の人は女性がいいですね。
「女性の喋るゆるキャラ」
これ、新ジャンルですよね?
大ブレイクの予感がします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました