ふなっしーが台湾のキムタク「ショウ・ルオ」のイベントで舞う!

7月26日、ふなっしーが台湾に再上陸します。
台湾のお笑い系(?)イケメンタレント、ショウ・ルオ(羅志祥)の誕生会ファンミーティングにスペシャルゲストという形で参加することが決まりました。
イベント名は「Showとぶらりな散歩 in Taipei」
会場は台北市の花博公園・舞蝶館。蝶が舞うステージで、蜂のように舞う梨の妖精の姿が目に浮かびます。
さて、ショウ・ルオは1979年生まれの34才。
身長180cmの好ルックスとダンステクニック、絶妙なトーク力で台湾ではテレビに出ない日はない
という超売れっ子。
日本でいうキムタクみたいな感じでしょうか?
日本との関わりも深く、フジテレビ番組の司会を務めたり倖田來未とデュエット曲を出したりしたこともあります。
そういう縁もあって、今回の共同ステージになったのでしょうか。
台湾と言えば、昨年末、台湾のニュース番組でふなっしーを紹介する女性キャスターが笑いをこらえきれず吹き出してしまう映像が話題となりました。
ふなっしー台湾.jpg
また、今年2月には公式に(?)台湾を訪問し、イベントやテレビ番組に引っ張りだこの大人気を集めました。
この時ふなっしーが話した中国語は地元の人からも好評で、中の人?のインテリな一面を印象付けました。
2011年の東日本大震災の時、台湾は、並み居る大国を押えて、最大限の支援をしてくれた存在です。
ショウ・ルオは、台湾観光の公式イメージキャラクターも務めています。
ふなっしーは船橋市非公認ですが(笑)
今後、日本と台湾のますますの関係発展のため、二人が果たす役割は大きいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました