ふなっしーが牛角の新CMに起用された理由とは?

ふなっしーの牛角CMが公開されました!
ふなっしー、今回のCMでは、一家の長男役。
弟と一緒に牛角をおねだりし、その甲斐あって家族で出かけようとするものの、結局、「この口じゃ食べられないなっしー」となるオチで夏の牛角を盛り上げます。
両親はじめ、ふなっしー以外はすべて人間の一家ですが、人間と梨の妖精が家族であるという矛盾点は、本稿における主要なテーマではありません。
メイキング映像も公開され、弟役の子から「疲れない?」と尋ねられると「チオビタとか飲んでるから大丈夫なっしー」と切り替えし、疲れは大丈夫な様子です。
おばあちゃん役の女優さんからは「夏だから(頭飾りが)ひまわりなのかい?」と尋ねられ、「船橋市の花なしよ」と説明するふなっしーはとても優しく見えました。
このように牛角CMの撮影は順調に終わりました。
ところで、なぜ牛角は、ふなっしーのCM起用に踏み切ったのでしょうか?
牛角は創業者の西山氏が一代で築いた焼き肉チェーン店であり、創業から7年半で1000店舗を突破したという成長の速さは世界一のスピードだそうです。
そんな、華々しい印象のある牛角ですが、最初は全くお客が来てくれず、一日の売上が15000円という日もあったそうです。
ふなっしーも最初は船橋市からも誰からも相手にされず、勝手にイベントに出かけて迷惑がられたり、自分で動画を撮影してyoutubeに投稿したり、という下積みの日々が続きました。
そんなふなっしーに対し、同じ苦労人として、西山社長がシンパシーを感じたのが、今回のCM起用の理由かもしれませんね、
7月23日より、牛角スペシャルサイトにて「ふなっしーのおねだり29手(にくて)」も公開されます。
「ドライブしようなっしー」「漫画買ってなっしー」など、愛らしい(?)ふなっしーのおねだりポーズを29パターンも(!)見ることができます。
ふなっしーファンは要チェックです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました