谷原章介はどんなドラマに出演?【新HERO出演記念】

新HEROは第2話へ突入します!
新HEROに関しては、キムタク神話はもう崩壊したとか、いや、まだなお健在であるとか、ストーリーとは無関係の部分でも注目されていますが、そういう議論を横目に、第1話は視聴率26.5%を記録しました。
これは、「HERO」というドラマはキムタクの人気便りのご都合主義的なドラマではなく、ストーリーや脚本、キャストなどが融合し、コンテンツとして成熟した存在となっている、ということだと思います。

第2話あらすじ

注目の第2話は出歯亀事件を題材にしています。
身勝手ながら優秀なサラリーマンである勝俣はある日、出歯亀事件を起こしてしまいますが、久利生の取り調べに素直に容疑を認めます。
取り調べが終わると、勝俣の弁護士:桜井が登場。
桜井は容疑者の一時帰宅を求め、今回被害に遭った女性と示談交渉をしたいと相談を持ちかけます。
それだけでなく、勝俣は警察での取り調べをボイスレコーダーに録音していました。そこには、取り調べた
刑事の怖い声と、おびえた様子の容疑者の声が録音されていました。
桜井は警察の違法な取り調べを盾に、要求を認めさせようとしてきます・・・
谷原章介.jpg

谷原章介さんはどんな人?

キムタク扮する久利生検事と対決するやり手弁護士を演じるのは、俳優の谷原章介さん。
身長180cm、甘いマスクという恵まれたルックスから美形の役柄が基本ですが、好青年から気取った嫌味な男、有能で頭の切れる男など役柄は幅広いです。
また、時代劇への出演が多いことも谷原さんの特徴ではないでしょうか。
最近では、まず大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演。
悲運の天才軍師・竹中半兵衛は、正に「はまり役」です。
現代ドラマでは「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」という同クールで2つの警察モノ(両方とも科学特捜)に出て話題を呼びました。
ドラマ以外でも、「王様のブランチ」MCとして土曜日の顔が定着しています。また、その温厚で真面目な性格からブラザートムをはじめ、各界からの信頼も厚いようです。
このように、役者としてだけではなく、人間としての幅も広い谷原さん。
今回は、木村さんとどのような対決を見せてくれるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました