ピアニスト清塚信也さんに似てる人ベスト3!【twitter集計】

先日、テレビ朝日「関ジャニ∞」の新企画として『芸能界ピアノ王No.1決定戦芸能界・音楽界で最も正確にピアノが弾けるのは誰だ!?』が放送されました。

プロピアニスト・清塚信也

第一回大会となった本企画に出場したのは、東李苑(SKE48)、木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)、清塚信也、西丸野咲月、沢田亜矢子、さゆり(かつみ・さゆり)、杉本雄治(WEAVER)、新垣隆 の8人です。
さゆりさんはフジテレビ「TEPPEN」の芸能人ピアノ対決で最多優勝を誇り、新垣さんは何と言ってもあの新垣さんであり、レベルの高い戦いとなりました。
その中で初代王者となったのはピアニストの清塚信也さん。
プロのピアニストだから優勝は当然なのかもしれませんが、コンサート会場でしか聴けないレベルの高いピアノをバラエティ番組で惜しげもなく披露し、私たち素人に「ピアノって素晴らしいんだな」と気づかせてくれた意義は大きいと思います。
150120_ピアニスト清塚信也さんに似てる人ベスト3!.jpg
(清塚信也さん)

清塚信也さんに似てる人ベスト3!

清塚さんのインパクトが大きかったため、番組放映中からtwitterがざわついていましたが、初めて見た人を中心に「清塚さんが○○に似てる」という意見が多かったので、ベスト3を集計してみました。
(集計方法:twitter1ヶ月分、対象は18コメント)
【第3位】
フレンドさん…1票
オカダカズチカ…1票
吉澤閑也…1票
チャム…1票
オカダカズチカさんは新日本プロレス所属でヒール(悪役)のプロレスラーですが、子どものころは足が速く、100m走で愛知県ナンバー1になったことがあるそうです。
しかし、うーん、似てますかねえ・・・?
150120_オカダ・カズチカ.jpg
(オカダ・カズチカさん)
【第2位】
稲垣吾郎…5票
似てますね、目が似ているのでしょうか?髪型や雰囲気もよく似ています。
あと、稲垣さんのモノマネの人に似てる!という意見もありました。
ジゴローさんのことでしょうか?
そして注目の第1位は・・・?

スポンサードリンク


【第1位】
浜中文一…10票
関西ジャニーズJr.の文ちゃんです。
イイ男ですが、50m走を「3秒69」で走ると豪語し、リップを2週間で使いきる、イカとイルカの違いを聞く、空から牛タンが降ってきた発言などの不思議キャラでもあります。
清塚さんも、自分の演奏のミスについて「10の尊い音がお亡くなりになりました」、新垣隆さんに対して「美しい音を出そうとしていて愛おしかった」などの名言があり、この辺も共通しているかもしれません。
ハーフという点も共通していますね。

まとめ

上記以外に「おでんくんに似てる」というコメントもありました。
うーん、どうでしょう・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました