石川恋(画像)有吉反省会に!ビリでもギャルでもない高校と大学時代

2015年2月22日、ビリギャル表紙で話題のモデル・石川恋さんが有吉反省会の反省役として登場します。
予告編でも流れているように、反省内容は『ビリでもギャルでもないこと』。一体どういう事なのでしょうか?

ビリギャルとは?

ビリギャルとは、成績が学年ビリの元ギャルが慶應義塾大学に現役合格を果たすというストーリーで、小林さやかさんという実在の人物を描いた感動の実話です。
この実話は「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」という作品で綴られており、この本は累計発行部数65万部を突破する人気作となっています。
2015年夏には有村架純さん主演で映画も公開される予定で、原作本が再度注目されていますが、この本で表紙モデルを務めているのが、モデルの石川恋さんなのです。

(Amazon)

石川恋さんの高校時代

石川恋さんは1993年7月18日生まれの21歳。栃木県生まれのO型ですが、大学入学と共に上京しました。
高校は国学院大学栃木高校を出ています。難易度はコースによって変わりますが、偏差値45~60くらいなので、本物のビリギャルほど勉強ができない訳ではありません。
栃木高校は校則が厳しい事で有名であり、ギャルへの憧れはありましたがギャルのように金髪に染めることはできませんでした。

スポンサードリンク

大学はどこか?

石川さん、今は現役の武蔵野大生です。
武蔵野大の偏差値は学部によって50~58くらいですが、大学の偏差値は高校よりも低く出るので、高校時代も勉強されていたことが分かります。
ちなみに慶應義塾大学は偏差値64~70なので、やはり難しいですね。本物のビリギャルはすごいと思います。
現在は大学生として勉学にいそしむほか、モデルとバイトもされているそうで、三足のわらじを履いて忙しく活躍中です。

ビリでもギャルでもない

石川さんのtwitterには高校時代らしい写真がありますが、可愛らしい黒髪で映っています。
150221_石川恋・黒髪画像.jpg
(石川恋・黒髪画像)
事実上、ビリギャルのイメージキャラクターとなっている石川恋さんは、そんなに成績が悪かった訳でもないし、ギャルというほど派手でもなかったようですね。
有吉反省会、禊(みそぎ)の内容は、昔の黒髪に戻すのではないか?と噂されていますが、さてさて、どのような展開になるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました