1万2000人の女性を買春!横浜市立中学校元校長の罪と刑罰は?

10代の少女とのみだらな行為をカメラで撮影したとして、横浜市立中学校の元校長の男が逮捕されました。

1万2000人の女性を買春

児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市の公立中学校の64歳の元校長です。
元校長は2014年1月ごろ、フィリピン・マニラ市のホテルで、10代の少女とみだらな行為をする様子をデジタルカメラで撮影し、画像データ11点をSDカードに保存した疑いが持たれています。
元校長は、マニラの日本人学校に赴任していた25年ほど前からこれまでに1万2000人以上の女性を買春していて、このうちの1割が未成年とみられています。
元校長は、ほとんどすべての女性とみだらな行為をしている様子を撮影していて、押収された14万枚以上の写真には女性ごとに番号が振られていたということです。
image.jpg
(イメージ写真)

中学校元校長の罪名と刑罰は?

元校長は10代の少女とみだらな行為をし、その様子をデジカメで撮影し、画像データをSDカードに保存した疑いがあります。
自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持(電磁的記録を含む)した者は、児童買春・児童ポルノ禁止法第7条により、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。
また、相手少女の年齢によっては、児童買春の国外犯規定も適用されると考えられます。
児童買春をした者は、児童買春・児童ポルノ禁止法第4条により、5年以下の懲役または300万円以下の罰金が科せられます。

スポンサードリンク

まとめ

12000人の買春と14万点のわいせつ写真とは、なかなかスケールの大きな事件ですが、女性に番号をつけて管理するとはさすが校長先生にまで上り詰めたというべきでしょうか?
心配なのは、日本人学校や横浜の中学校などの教え子に、被害者が出ていないか?という点です。
それにしても、事件はなぜ発覚したのでしょうか?画像をネットにでも公開していたのならば、新たな罪が加算されることになります。
(関連記事)
【三重・津】香海中学校60歳臨時講師の罪と罰/体罰で生徒骨折
【大分・別府】警察官が男子高校生にわいせつ?男性巡査の罪と罰
本庄第一高校サッカー部集団万引き事件・会見で感じた3つの甘さ
余湖三千雄《画像》鹿島学園理事長の罪と罰/知人女性に性的暴行

コメント

タイトルとURLをコピーしました