武藤嘉紀・髪型の秘密?【最新情報】英チェルシーからオファー!

FC東京所属でサッカー日本代表にも名を連ねるフォワード武藤嘉紀選手に、英プレミアリーグの強豪チェルシーからオファーが届いたことが明らかになりました。

武藤嘉紀選手について

武藤選手は、1992年生まれで東京出身のプロサッカー選手です。
大学在学中ながらFC東京とプロ契約を結び、日本代表にも召集されたことで有名ですが、Jリーグ新人最多記録(13得点)をたたき出すなど実力派の大型FWです。
大学生Jリーガーで日本代表というのも珍しい中、大学は難関の慶応義塾大学経済学部であり、端正なマスク・高身長も相まって女性にも男性にも人気の高い選手です。

(Amazonリンク)

英チェルシーからオファー!

そんな武藤選手に、ビッグニュースが飛び込んできました。
イングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーから、所属するFC東京に対し、条件面を含めた正式な獲得オファーが届いたことが明らかになったのです。
チェルシーは武藤選手の将来性を含めた実力を高く評価しており、移籍金の提示額は、Jリーグから海外に渡った日本人選手では過去最高額とみられます。
大ブレーク中の武藤選手は、香川選手など日本人が苦戦してきた英プレミアリーグで、サムライの力を証明することが出来るでしょうか?

スポンサードリンク

武藤嘉紀・髪型の秘密?

ところで、サッカー選手といえば、茶髪や長髪、サイド刈り上げなど、野球選手と比べて自由な髪型の選手が多い印象があります。
そんな中で武藤選手の黒髪で短髪は逆に特徴的とも言えますが、実はこの髪型には理由があります。
武藤選手の実の祖父で元産経新聞記者、現在は「スポーツアカデミー」代表取締役社長を務める中野成章(よしあき)さんの教えを守ったものなのです。
中野さんは「毛は絶対に染めるな、日本人は黒い毛を大切にして、もともと持つ姿を変えるな」と武藤選手に教えたそうです。
武藤選手が将来、イギリスを始め世界で活躍することを確信していたのかもしれませんね。

まとめ

中野さんは、孫の武藤選手に「常に紳士たれ」という事も一貫して教えてきたそうです。
この教えは、紳士の国イギリスでプロとして活躍するに当たり、必ずや必要な要素となるでしょう。
中野さんの先見の明に脱帽です!
(関連記事)
武藤嘉紀に婚約者!彼女の父親である元防衛副大臣とは誰か?
本庄第一高校サッカー部集団万引き事件・会見で感じた3つの甘さ
ソウルで集団万引きした高校名はどこ?サッカー部員22人の罪と罰
桐生祥秀・次の大会は?追い風参考9秒87は公認条件でも9秒台!
久保建英君2015年の去就に注目/バルセロナ退団!出身クラブに戻る?
藤井将雄 投手【画像】工藤監督にホークス復帰を決めさせた伝説の選手

コメント

タイトルとURLをコピーしました