能年玲奈・芸能界終了3つの理由?フライデー・洗脳・個人事務所

NHK「あまちゃん」の大ヒットで国民的女優となった能年玲奈さんですが、その後の仕事が低調であるため、「芸能界終了」の噂が立っています。

◆能年玲奈・芸能界終了?

能年玲奈さんは、NHK「あまちゃん」の主演で国民的女優となり、その後の活躍が期待されましたが、実際には出演作が映画2作、20分のスペシャルドラマ1本にとどまっています。
「あまちゃん」で共演した有村架純さんが、ドラマやCMに引っ張りダコなのと対照的であるため、「芸能界終了」との噂も飛び交っています。
このような噂はなぜ立つのでしょうか?考えられる3つの理由を分析していきます。

能年玲奈・画像(Amazonリンク)

◆フライデーで芸能界終了?

2014年2月のフライデーに、能年玲奈さんの“手つなぎデート現場”がフライデーされ、さてはお相手は「あまちゃん」で共演の福士蒼汰さんか?とザワザワしました。
しかし実際は、古くからの知人とされる中年夫婦とアウトレットモールに出かけた時の風景で、52歳の夫人と手をつないだ写真が掲載されています。
「なーんだ…」とこの時はファンをホッとさせましたが、実はこれが嵐の始まりだと知る由もありませんでした。

◆洗脳で芸能界終了?

実はフライデーに掲載された夫人こそ、「魅力開発トレーナー」の肩書で活動し、デビュー間もないころから能年を指導してきた滝沢充子氏でした。
能年さんは滝沢氏に全幅の信頼を置き、2人は新宿の商業ビルで同居しているという情報もあり、あまりの心酔ぶりに「洗脳されているのでは?」と囁かれています。
滝沢氏は「洗脳」の噂を否定しますが、映画やドラマのオファーがあっても、滝沢氏が難色を示せば、仕事は受けないという状況。
能年さんの所属事務所・レプロエンタテインメントにとって、滝沢さんは目の上のたんこぶであり、次なる騒動に発展していくのです。

スポンサードリンク

◆個人事務所で芸能界終了?

能年玲奈さんは、2015年1月21日付で「株式会社三毛andカリントウ」という個人事務所を設立していた事が発覚しました。
資本金は300万円で、代表取締役は能年さん、取締役には滝沢氏が名を連ねており、「能年が描いた絵やグッズなどを販売する会社」と説明されています。
「あまちゃん」時代の能年さんの月給が5万円で、撮影終了後、マネージャーから「仕事を入れない」と言われていたとされており、元々レプロとの折り合いは良くなかったのでしょう。
所属事務所に無断で個人事務所を立ち上げるのは芸能界では「禁じ手」であり、両者は弁護士を立てて協議しているとのこと。今度こそ本当に「芸能界終了」が現実味を帯びてきています。

◆まとめ

能年玲奈さんは、突撃取材に対し「私は仕事をしてファンの皆さんに見てほしいです。私は仕事がしたいです!」と答えたという事です。
大人の事情で、国民的女優の芽が潰れていくのは、国民にとっても損失なのではないでしょうか?
(関連記事)
フジ木村拓也アナ結婚!式場には人力車でお相手彼女と登場?
高橋克典 嫁・ハンナや子供の幼稚園・小学校に関するエピソード
松田翔太・妹との関係の移り変わり~逮捕・インスタ・彼女報道~
一青窈・歌詞の意味の移り変わり~哀しみを乗り越え結婚・妊娠~
オダギリジョー・髪型の移り変わり~喜び・哀しみを乗り越えて~
萩原流行さん「顔」の移り変わり~躁鬱病を乗り越えて~

コメント

タイトルとURLをコピーしました