高橋克典 嫁・ハンナや子供の幼稚園・小学校に関するエピソード

2015年4月より、高橋克典さん50代最初の主演ドラマとなる「京都人情捜査ファイル」が始まります。
高橋さんは、ドラマでは人情派の刑事役を演じていますが、実生活では、嫁・ハンナさんや子供さんに対して、どのような愛情が向けられているのでしょうか?

◆高橋克典さんとは?

高橋克典さんは、神奈川県横浜市出身。1965年12月15日生まれで、現在ちょうど50歳の歌手・俳優さんです。
両親ともに音楽家で、特にお母さんが青山学院の関係者であったため、高橋さんは青山学院の初等部・中等部・高等部卒業を卒業し、青山学院大学を中退しています。
1993年に歌手デビュー、後に俳優業も始め、「サラリーマン金太郎」「特命係長 只野仁」というヒット作品の主演を務めています。
故・尾崎豊さんは、青山学院音楽サークルの後輩に当たり、また、梅宮辰夫さんや梅宮アンナさんとは親戚関係に当たるそうです。

特命係長 只野仁(Amazonリンク)

◆嫁・ハンナさんとは?

高橋克典さんのお嫁さんは、15歳年下のモデル・中西ハンナさんで、2004年10月、母校の青山学院の礼拝堂で、挙式を挙げました。
高橋さんは、最初「婚約指輪なんかいらないだろう」と考えていましたが、結婚式当日になって「やっぱり一生言われ続けるかも」と思い直し、当日に慌てて渡したエピソードがあるそうです。
ちなみに2人が知り合ったきっかけは、バンドメンバーがセッティングした合コンで、ハンナさんの高橋さんに対する第一印象は「マイペースで感じの悪い人」であったそうです。
しかし、高橋さんの印象は正反対で「運命の人だとビビッときた」。結果として、幸せな家庭を築かれているので、運命というのは分からないものだと思います。

スポンサードリンク

◆子供の幼稚園・小学校とは?

2009年2月27日、高橋克典さんとハンナさんの間に、待望の男の子(3960g)が生まれました。
高橋さんは最初実感がわかなかったようですが、すぐに子煩悩パパへ変身し、仮面ライダーベルトを購入したり、一般人に混ざりヒーローイベントに出掛けているのを目撃されています。
そんな息子さんは、青山学院幼稚園を経て、2015年4月に青山学院初等部へ入学しました。同級生には篠原涼子さんの長男や、巨人の阿部慎之助さんの次女がいるようです。
入学式には、青山学院の名誉教授である高橋さんのお母さんも参列したという事で、高橋家の子供さんに対する愛情と期待が伺えるエピソードです。

◆まとめ~嫁・子供エピソード~

高橋克典さんは、昔はキャバクラなどでよく遊んでいたそうですが、今ではお嫁さんと子供さんを中心とした生活に様変わりしているそうです。
50歳は孔子の「論語」によると、「天から与えられた自分の使命を悟るようになる」と言われる年齢です。
高橋克典さんの50代は、ミュージシャンとして、俳優として、家庭人として、どのような新しい境地を切り開いていくのでしょうか?
(関連記事)
あびる優の家族【まとめ】旦那・父・母・姉・弟・そして長女出産
菅野美穂・妊娠発表!予定日・性別・同級生・堺雅人の反応は?
フジ木村拓也アナ結婚!式場には人力車でお相手彼女と登場?
松田翔太・妹との関係の移り変わり~逮捕・インスタ・彼女報道~
能年玲奈・芸能界終了3つの理由?フライデー・洗脳・個人事務所
オダギリジョー・髪型の移り変わり~喜び・哀しみを乗り越えて~
萩原流行さん「顔」の移り変わり~躁鬱病を乗り越えて~

コメント

タイトルとURLをコピーしました