室伏広治・結婚!お相手女性の移り変わり〜女優から女子アナまで

2015年5月12日、ハンマー投げ金メダリストの室伏広治選手(40)が結婚した事が明らかになりました。

◆室伏広治・結婚!

室伏広治選手は、1974年生まれで、静岡県沼津市出身の日本の男子ハンマー投選手で、東京医科歯科大学の教授も務める人物です。
2004年アテネオリンピックのハンマー投げ種目で、アジア人として初めて金メダルを獲得し、2012年ロンドンでも銅メダルをとったアスリートです。
父親は「アジアの鉄人」こと室伏重信氏、母親はオリンピックやり投ルーマニア元代表のセラフィナ・モーリツ、妹は女子円盤投日本記録保持者の室伏由佳選手とアスリート一家となっています。

(Amazonリンク)

◆お相手女性の移り変わり

結婚のお相手については、28歳の会社員女性で、知人の紹介で知り合い、「性格は大変明るく穏やかで思いやりがある」と紹介されました。
しかし、一般の方であるため、名前や写真などは明かされていません。
気になるお相手の人物像を、過去に噂があった女性から想像してみたいと思います。

スポンサードリンク

◆お相手1・川原亜矢子

室伏広治選手は、2002年に女優の川原亜矢子さんとの熱愛を報道されましたが、その後、否定されています。
報道が仮に事実であれば、川原さんは1971年生まれで、身長176cmの長身でモデルをこなす程の体型なので、室伏選手は、年上で・長身で・スラリとしたタイプが好みという事になります。
ちなみに川原亜矢子さんは、2012年8月、フジテレビのプロデューサーである関口大輔さんと結婚しています。

◆お相手2・滝川クリステル

2006年には滝川クリステルさんとの噂がありましたが、室伏さんはこれも即座に否定しています。
こちらも仮に事実であったならば、滝川さんは母方がフランス人のハーフであり、同じくハーフの室伏さんはシンパシーを感じたのかもしれません。
しかし、身長は160cmなので、室伏選手と並ぶと若干小さく見えたかもしれません。

◆お相手3・高畑百合子アナウンサー

最近では、TBSアナウンサーの高畑百合子さんとの熱愛が報じられています。
高畑アナは、1980年生まれの東京都出身で、血液型はA型、身長は160cm、明治大学の法学部を卒業しています。
大学在学中はチアリーディングに励み、明治大学チアリーディングチーム「JAGUARS」を創設し、初代キャプテンを務めたという、活発な印象で、前出のお二人とはタイプが少し違います。
スポーツキャスターも務め、室伏選手とは2年ほど交際しているという報道であったため、ゴールインかと思われましたが、ゴールは違う女性のところとなりました。

◆まとめ〜室伏広治・結婚!〜

室伏選手が過去に噂があった女性を追いかけましたが、それぞれタイプが異なり、共通点はいずれも抜群の美人であるところでしょうか。
野獣のようなパワーを持つ室伏選手に「美女」はとてもお似合いだと思います。家庭でも金メダルをもらえるよう、応援しています。
(関連記事)
浅田真央・復帰?韓国キム・ヨナの反応は?平昌五輪はどうなる?
久保建英選手・wikiに載らない2015年現在の身長を両親含め考察する
桐生祥秀選手・スパイクと記録の相関性?織田記念~2020東京五輪

コメント

タイトルとURLをコピーしました