大阪高槻・中1殺人事件〜直前に職務質問?同乗者は本当にいた?

大阪で中学1年生の男女が犠牲となった事件で、犯人と見られる男が逮捕されましたが、犯人に関する新しい事実が明らかとなりました。

◆新事実1・直前に職務質問?

まず、犯人のYは、事件発生の2日前である8月11日、東京都千代田区内で車を運転中に、警察官の職務質問を受けていたことが分かりました。
その際Yは、手錠、スタンガン、注射器などを所持していたことから、最寄りの警察署に同行されます。
しかし、薬物反応がなく、警察は「すぐに犯罪に問える状況ではない」と判断し、約3時間後に警察署を出ました。
Yは警察に対し、「スタンガンは護身用」などと説明したという事です。

《Amazonリンク》

◆新事実2・職務質問時に同乗者?

ここからが驚きなのですが、何とYが職務質問を受けた際、助手席には同乗者がいた事が分かりました。
同乗者といえば、Yは一連の蛮行を「同乗者の犯行」としており、自身は女の子に声をかけ車を運転していただけだと話しています。
防犯カメラなどにはYしか映っておらず、警察はYの単独犯と見て、「同乗者」の存在を否定していました。
大阪から遠く離れた東京で、同乗者の存在が分かっただけではありますが、それでも事件に新しい要素が加わった事は間違いありません。

スポンサードリンク

◆新事実3・逮捕時にも同乗者?

それだけではありません。
今度は、Yが大阪で逮捕された時にも、同乗者の女性がいた事が分かりました。
大阪府警は、女性は事件と無関係とみていますが、Yの逮捕直前の行動を知っていたり、Yが事件に言及したことを聞いたりしていないかどうか、事情を聴いているそうです。

◆まとめ

この事件は、本当に謎が多い事件です。
そもそも、なぜ警視庁は、Yの車を職務質問したのでしょうか?
夜中に走っていたとはいえ、まさか、手錠やスタンガンを外から見えるように車にぶら下げていたわけではないでしょう。
そして警察は、なぜ、今になって同乗者の事を発表するのでしょう?
まるで、警察にとって都合が悪い事を隠そうとしたと勘ぐられても、仕方のないタイミングだと思います。
そして、東京で犯人の車に乗っていた同乗者とは、一体誰なのでしょうか?
その人物は、大阪の「同乗者」と同一人物なのでしょうか?
警察が「謎」を作り出す事がないように、お願いしたいと思います。
《最近の記事》
【東京・中野】殺人事件の犯人は劇団員ではない?第三者の唾液?
大阪中1殺人 犯人の家族~娘の年齢?妻との出会い?父 母 妹の写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました